Top > 旅行前の準備 > アメリカ旅行する前にESTA登録を忘れずに!

アメリカ旅行する前にESTA登録を忘れずに!

アメリカへの3か月以内の短期旅行者はビザは必要ありませんが、2009年1月から入国の72時間以内にパスポート番号などをインターネットで登録しないと入国拒否、米国行きの飛行機に乗れなくなります


アメリカの入国はテロ対策で年々厳しくなってるみたいです。
スーツケースなんかも鍵かけてたら壊されてしまうので TSAロックのものが必要です。

しかしネット環境整っている人ばっかりじゃないと思うしアメリカちょっと不親切ですね。
今後電話でも対応できるように運用改善を日本政府が訴えているみたいですが。(2009年1月現在)


詳しくは日本政府が作成した↓のホームページをご覧ください。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

↓こちらが登録申請のページ

電子渡航認証システム ウェブサイト

日本語のページへリンク張ったつもりですが もし違ってたら
右上のプルダウンメニューから日本語を選んでください。

この申請ページでは携帯からの申請は不可のようなのでご注意ください。

でもまあ、まだ日本からアメリカの渡航はまだマシなようですね。
テロ以来米国入国が非常に難しくなった国も色々あるみたいですし。

旅行前の準備

関連エントリー
ツアーを選ぶ条件・旅行先の決定国際運転免許所取得と使い方航空会社によって違う機内持ち込み手荷物&預け入れ荷物スーツケースを買うか借りるかどっちがお得?為替-旅行には現金・カード・T/C どれを持っていくべきか?レンタカーは出発前に日本でレンタル予約がオススメ!アメリカ用変圧器&海外OKの家電製品購入ハワイのバーゲン情報を日本でチェック!免税店(DFS)ワイキキギャラリアのお買い物は日本で予約アメリカ旅行する前にESTA登録を忘れずに!ハワイのイベント情報をチェック!日本に残した家族との連絡手段は、携帯?スカイプ?Email?
カテゴリー



携帯版QRコード
ハワイ待ち受け携帯サイト

■当サイトの携帯版URL:
http://breezeinhawaii.com/m
(携帯無料待受け多数掲載)
上記QRコードを読み込んで頂くかURLを携帯に送信してアクセスしてください。